ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月20日

アジング〜自己満足の世界へようこそ〜

四国のこの方がアジングのスタイル等について書かれてます。


アジング〜自己満足の世界へようこそ〜


私も最近のアジングブーム?について思うところがあり、私なりの考えを書いてみようかなと…




まずは


アジングって言われるようになって、まだ10年ぐらいじゃあ無いかな?


私がアジをとびしまで釣ってた頃は、アジングがこんなに流行るとは…(^_^;)



あの頃はアジをワームで釣ってると言うと、バカにした目で見られてたのにな〜



ここ数年でアジング人口も増えて、専用ロッドや、ワーム、ジグヘッド等も各メーカーから出され、あの頃では考えられない程のアジングブームに!




あっ ちなみに私は喜んでますからね(笑)




でも




アジングだけに限った事では無いんですが、このロッドだから…とか、このワームにジグヘッドはこれで…とか



まあメーカーはそれを言わないと商売にならないからしょうがないけど(^_^;)




買い手側がちゃんとした目で見ればいいだけだから




胡散臭いメーカーは淘汰されるのはどこの業界でも同じだと私は思いたいけど…




特に今からアジング始めたい方や、最近始めた方に言いたいのは




アジングも釣り、趣味の世界ですから、自分のスタイルにあわせた道具でいいんですよ〜




高い道具はそれなりに理由はあるんですが、それでないと釣れないと言う人がいればそれはほとんどウソ!




このほとんどと言うのは、私の場合は年に数回道具に助けられた事があるから(^_^;)




でも年に数回程度ですからね〜(笑)




まあ私が思うには趣味の道具は自己満足の世界!




私がこのブログでロッドやワーム、ジグヘッドをあまり紹介しないのは、私には良くても、使い手が違えば?だから




サイズを狙うアジング OK



数釣り OK



食べて美味しいアジが釣りたい OK



仲間と楽しくアジング OK





ただし




他人に迷惑となる、釣り場にゴミを捨てる、違法駐車、夜中の大声、ライトで海面や人を照らす



これはアジングじゃあなくてもやったらダメな事!






あとは釣り場での挨拶




これはアジングに自信の無い方?初心者の方は特に
挨拶はしたほうがいいですよ〜



アジンガーって基本いい人が多いですから、ポイントや釣れてるパターンなんかを教えてもらえるかも?



挨拶したら仲間も増えるかも?



私のまわりだと、山ちゃんやえぎっちさんは釣り場での挨拶からですからね〜( ̄^ ̄)ゞ



まあこの2人に出会ったのがいい事か悪い事かはご想像にお任せしますけど(爆笑)




あっ ちなみに釣り場で私に声をかけたいけど












アジング〜自己満足の世界へようこそ〜



この方が隣りにいても大丈夫ですよ〜



噛み付いたりしませんから(笑)




ね〜ハチさん!(爆笑)





冗談はさておき、私に何か聞きたい事があれば、釣り場でもコメントでもいいので聞いて下さい(^O^)




ただし




嫁3がどうとか、コノシロやボラがどうとか言ったら…




ハチらしちゃる!(♯`∧´)





あっ そうそう忘れてた!




アジレンジャーの仲間がまた増えたんですよ〜









アジング〜自己満足の世界へようこそ〜


わかる人にはわかるけど(笑)




何でステッカーが2枚なのかは… 秘密




お店に行けば、熱い情報が聞けるかも?






それでは2017年も






Keep Casting








忘れないで…














最新記事画像
月夜だからガイドしてもらう?
まだアジ釣れる?〜ブログネタの提供者〜 2
まだアジ釣れる? 〜ブログネタの提供者〜
釣り納めどうしよう?  えっ あの人が!
新たなる伝説はじまる…
変態三銃士と…
最新記事
 月夜だからガイドしてもらう? (2017-03-16 11:35)
 まだアジ釣れる?〜ブログネタの提供者〜 2 (2017-02-03 11:00)
 まだアジ釣れる? 〜ブログネタの提供者〜 (2017-02-02 16:07)
 釣り納めどうしよう? えっ あの人が! (2016-12-31 21:48)
 新たなる伝説はじまる… (2016-12-13 11:00)
 変態三銃士と… (2016-12-11 09:30)

この記事へのコメント
Norinoriさんへ

お久しぶりっす(^O^)

誰ですか仕事中に釣るの飽きたとか言う酷い人は!(爆笑)

釣ったもん勝ちって言うのが私の考えなんで(笑)

釣りにも行けない?ブログも放置?

それはいけませんね〜 私が釣果報告してこちらの世界に連れ戻しましょう( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 邪道N邪道N at 2017年01月21日 21:03
御無沙汰しております。(๑•̀ㅂ•́)و✧

>アジンガーって基本いい人が多いですから、

・・・え?

人が一生懸命仕事してる最中に、『釣れすぎて飽きた』とか言う
嫌がらせLINEを送ってくる人が言うセリフですかね?( ´・ω・)y━。

(笑)

あ、僕も最近、アジングなんて趣味なんだから、『人と違う道具
と、人と違う釣り方』でやりたいな~と思ってたんですよね~。
釣果よりも、いかに自分が満足するか、だろうとヽ(´∀`。)ノ

けど、あまりに忙しくて、釣りにも行けないし釣り具を漁るコト
も出来ないしで、ブログも完全放置して、ストレスMAXの生活
を送っています・・・ヾ(゚д゚)ノ゛
Posted by NorinoriNorinori at 2017年01月21日 20:15
応援隊さんへ

誰もが気持ち良く釣りするには自分の行動は間違ってないか?それだけです!

エソ名人は福岡と大分に… ぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2017年01月21日 18:09
マナーが有ったの趣味ですね。

拘りのロッドで大◯ソ釣られてさぞ御満足で御座いましょう!!


ぷっ
Posted by 応援隊 at 2017年01月21日 07:53
通りすがりのKYライトゲーマーさんへ

トラウトロッドやバスロッド?(−_−#)

そこまでヘンタイにはなれません(笑)

コノシロやボラは、福岡と大分の師匠におまかせしてますので ぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2017年01月20日 23:14
ikebanaさんへ

溢れた情報の中から自分にあった道具を探しだすのもアジングの楽しみの一つだと

剣山?あれね〜 では再来年あたりにヒントだけ(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年01月20日 23:07
こんばんは~

お笑いKYブログはこちらだとうかがったんですが…

トラウトロッドやバスロッドのアジングも楽しいですよ

ボラやエソは釣れませんが、釣れた1匹に感謝して楽しんでいきましょう( 〃▽〃)
Posted by 通りすがりのライトゲーマー at 2017年01月20日 21:34
その溢れた情報に日々悩まされとります^^;

「自己満足」おっしゃる通りで、色んな楽しみ方があって当然!ちなみに僕は「剣山」なるものを体験してみたいのでご指導よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ikebana at 2017年01月20日 21:25
ギルマスターさんへ

私はギルさんみたいにチクチクいじめないからね〜(笑)


次に来る時はブリね〜 嫁3より
Posted by 邪道N邪道N at 2017年01月20日 20:55
つのりさんへ

情報が溢れた今だから、余計に自分の目でちゃんと判断しないと!

あんまりアジばかりだとト◯◯からクレームがくるので、そろそろメバルでも(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年01月20日 20:53
禁煙やめたハチさんへ

加工?はぁっ?(笑)

おっパブはハチさんに連れて行ってもらわないと行きませんから(爆笑)

ハチさんと行くと爆風という噂が…
Posted by 邪道N邪道N at 2017年01月20日 20:48
人が真面目なブログ書いたのに、そちらのお笑いブログに混ぜないでください( ˘・з・)

お会いした際に「ガ・・・」って呪文唱えたら馬車馬のように案内してくださるんでしたよね?
Posted by ギルマスター at 2017年01月20日 20:39
こんばんちゃ♪( ´▽`)

初心者ってのはやはりなのも知りませんからね。僕は本当に良い人たちに出会ったと思っていますよ\(^o^)/
気の合う仲間。
最高ですね!
Posted by つのり at 2017年01月20日 20:24
コラコラコラ(●`з´●)コラアアアアア!

僕の写真を加工してまるでタバコ吸いよるみたいな写真にしないで下さい(๑و•̀ω•́)و

確かに道具は自己満足の部分が大きいんでしょうね!
まぁ邪道さんみたいにおっパブでお金使いまくるぐらいなら高い道具買った方が良いかなって思うけどヽ(´▽`)/
Posted by ピンクレンジャー8 at 2017年01月20日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング〜自己満足の世界へようこそ〜
    コメント(14)